2012年2月27日月曜日

激辛ペヤングレビュー

ペヤング博士号剥奪の危機を逃れるためにも、新発売の激辛ペヤングを食べてみた。

まずは購入先。。。

前回も述べたように東日本では比較的手に入りやすいペヤング。故に、まず間違いなく手に入るだろうという安易な考えでいたため、発売日から1週間置いて市場品薄状態という危機感もっていなかった。

このツイートを見るまでは。。。( ゚д゚ )



たしかに



と多くのペヤリストたちを虜にした、激辛ペヤングを食べずにいられまい。そして市場品薄状態になる前に早急に手を打たねばと思い。。。






でも、3つ要らないと思う。

暴君ハバネロ激辛マニアなどに書かれているお約束の注意書き。

包装紙を開けると、おなじみのものに。。。


蓋を開けてみるとこれまたおなじみの。。。しかし、お気づきであろうか?スパイスは入ってません。おそらくもう十分にスパイシーなのでしょう。麺に色をつけたりといったセコイことはしてません。
というかコスト的に無理だと考えられます。麺どころかかやくもスタンダードなペヤング。つまり。。。

こいつが今回の主役(諸悪の根源)
のれんに「やきそばソース」なんて書かれても、明らかにラー油系の色が滲み出ております。のれんの色合いは若干変えているのかな?スタンダード品をもっと注意深く観察するべきでした(博士失格)


かやくばっさー!蓋にかやくが付着するのが嫌なためいつもは麺の下にかやくをしのばせます。見た目的にもこのほうが作っている感じだから今回はわざとon noodleしました。憎い演出です。お湯をかけて。3分待ちます。待っている間に今回の実験にあたり。。。
























念の為に、保険をかけました。

























一方、念の為に、保険をかけました。
さて、準備は万端!実食( ゚д゚ )



完成品はこんな感じ!色はやや赤みがかっていて普通。匂いは完全に唐辛子。味は
完全に唐辛子です。辛い。。。うん、辛い。。。つーかソースだけでこんなに変わるんならソース売れよw

ま、なんだかんだ言ってスタンダードだな。残り2つどうしてくれる。。。

「ペヤングの場合、だいたいスタンダード以外の味はハズレなんだ!!」

アマゾンでスタンダード品買うわ↓


2 件のコメント:

  1. Just love your article.I do continuously look over your web site for brand spanking new articles.I am recently acting on associate app hulu and spotify thats going awe-inspiring and special because of you 🙂

    返信削除
  2. I have been using this app StrikeForce Kitty Mod Apk : and downloaded and playing it regularly.

    返信削除